ブラジリアンワックスで、鼻毛処理してみた!40代メンズ初体験レポート【おすすめ】

体当たり取材
この記事は約6分で読めます。

鼻毛の処理ってどうしてますか?

僕の場合は、(気になった時に)毛抜きでぬいてました。

でも、知らないうちに伸びていて、常に鼻毛が出ている状態でした。40代になると、あんまり気にならなくなってくるんですよね。でも妻からも良く指摘されるので、今回ブラジリアンワックスを使ってみる事にしました。

ブラジリアンワックスって怖くないですか?僕もかなり怖かったです。

でも実際使ってみると、かなり快適だったので紹介したいと思います。ドンキで買った一番安いやつで試してみたので、商品リンクはありません(残念!)高いものであればもっと効果的だと思いますので、この体験記を読んでブラジリアンワックスを試してもらえると嬉しいです!

タクミン
タクミン

こんにちは!

今日は、ブラジリアンワックスで、鼻毛をごっそり処理してみました!

最初はかなり怖かったですが、めちゃくちゃ気持ち良かったのでおすすめです!

\超快適!/

ブラジリアンワックスで、鼻毛処理してみた!40代メンズ初体験レポート【おすすめ】

ブラジリアンワックスが良い3つのポイント!

思っていたよりも痛くない!

バラエティ番組等で使われていた事もあったので、鼻がもげるくらい痛いイメージがあり、最初使う時は、非常に痛そうでしたが、使ってみると全然痛みはありませんでした。

個人差はあるかもしれませんが、毛穴の向きに真っ直ぐ引っ張れるから痛くないのかなぁと感じました。これまでのように、1本ずつ抜いていた方が痛かったです。

個人差あるだろうけど、僕は痛くなかった!

鼻毛処理の時間が5分もかからない

いつもは、毛抜きを使って抜いていたので、結構時間がかかってました。それでいて全部抜けているわけではなかったので、非常に手間だったんです。

それが、90秒固めただけで一気に処置できたので最高でした。普段抜けないような細かい毛まで抜けたので、かなりの時短になります。(鼻に装着してから長時間固めすぎると良くないらしいので、用法要領をよく読んでください。)

ワックスの温めは、2分程度、ワックスは90秒で速乾!

最高にスッキリする!

抜いた時の爽快感は、凄まじいです。そして、抜けた後の「スパチュラ(棒)」の先は、思わず眺めてしまう程に、びっしりと抜けてました。

使用後は、鼻の中がスッキリした感じで、呼吸もスムーズになりました。

最高にスッキリ!ブラジリアンワックス最高!

ブラジリアンワックスで、鼻毛処理 商品情報

ドンキで購入したブラジリアンワックス

今回購入したブラジリアンワックスは、ドンキのワゴン売りで購入(20本入りで、800円台の低価格商品でした!)しました。生産中止なのかアマゾンや楽天では取り扱ってなかったです。なので、ここでは、評価の高いブラジリアンワックスを紹介します!

タクミン
タクミン

1回に2本使うので、1本100円くらいが相場です。

僕が買ったのは、1本50円だったので、かなり格安でした!

ドンキに行けば、売っているかもしれませんよ!

\超快適!/

ブラジリアンワックスで、鼻毛処理 使い方

ブラジリアンワックス使い方

ブラジリアンワックスは、最初非常にドキドキしました。

鼻ごとモゲたらどうしよう…なんて、本気で思ってました。

なので、間違いが起きないように、説明書を繰り返し読んで内容を理解しました!

ブラジリアンワックス手順①ワックスを電子レンジでチンする

フタを開けるとカチカチのワックス

僕が使用したブラジリアンワックスは、80gの耐熱容器に入っていました。フタは、耐熱ではなかったので、ワックスの容量によって電子レンジの時間は変わりますが、600Wで2分しても固かったので、20秒ずつ追加でかけました。最終的に3分間でドロドロになりました!

表面だけ固くて、中身はドロドロになっていたので、木の棒(捨てても良いやつ)で混ぜると良いです。電子レンジ20秒→取り出して木の棒で混ぜる→電子レンジで20秒といった具合にすると、ハチミツのようにドロドロになりました。

ブラジリアンワックス手順②鼻毛用スパチュラにワックスをつける

耐熱容器の中でドロドロ(ハチミツっぽい)になったワックスを、鼻毛用スパチェラにつけます。

ワックスは、溶けたプラスチックみたいにドロドロなので、スパチェらの先っぽを、ストッパーが埋まらない程度に突っ込みます。ストッパーの先っぽ側の壁にワックスがついてるくらいが丁度良いです。

引き抜くと糸を引くので、引っ張りながら先っぽに巻き付けていきます。

ブラジリアンワックス手順③鼻に装着する

少し間抜けな感じになりますが、装着感はバッチリです!

鼻に装着する際は、鏡を見ながら装着するのがおすすめです。

鏡を見ずにやると、意外と難しかったです。(鼻にワックスつめた経験なんてないので当然ですね)

唇につかないように、唇を抑えながらやるとやりやすいです。90秒待つとカチカチになります。説明書には、3分以上放置しない方が良いと書いてありましたので、放置しすぎには注意しましょう!

ブラジリアンワックス手順④スパチュラを真っ直ぐ下へ引き抜く

めっちゃ、ごっそりいきました!

片方ずつ一気に引き抜くと、太いのから細かいのまでびっしり抜けました。

1週間くらい前に鼻毛を抜いていたので、そんなに取れないかと思っていたんですが、この通りです!

ブラジリアンワックスで、鼻毛処理してみた感想

タクミン
タクミン

最初は、とても怖かったですが、

使ってみて、とてもスッキリ気持ちよくなりました!

マスク生活が長かったので、知らず知らずのうちに鼻毛が太く長くなっていたんです。ごっそり抜いてみて、鼻毛が知らず知らずのうちにストレスになっていたんだなぁと感じました。

ワックスを溶かした時にも、もっと臭うかと思ったんですが、全く匂いませんでした。

また、子供の頃からひどいアレルギー性鼻炎に悩まされていたので、こういう刺激的な方法で除毛すると、数日間鼻水が止まらなくなるかなと思ったんですが、全然そういうこともなくスッキリ快適です。

ブラジリアンワックスで、鼻毛処理 まとめ

笑顔が生まれる

今回、恐る恐るブラジリアンワックスを試してみて、バラエティ番組でやっていたリアクションは、非常にオーバーだったんだなぁと感じました。

人によるかもしれませんが、むしろ心地よいくらいでした。

ブラジリアンワックスで鼻毛処理をして、3日ほど経ちましたが、アレルギー性鼻炎の症状が出る事もなく、鼻の中がゴワゴワしないので、非常に快適です。

ワックスでの処理は、ながらでもできるので、忙しい朝でもできそうです。もっと早く出会っていればよかったと思いました!

タクミン
タクミン

マスク生活が終わった時に、鼻毛ボーボーのままにならないように

今から処理してみてはどうでしょうか?

今回紹介した商品は、ワゴン売りセールだったので、残念ながら商品リンクはありません。

ただ、どのメーカーのものも似たようなものだと思うので、試してみる価値ありです!いくつか商品リンクをピックアップしておきましたので、参考にしてみてください!

\除毛後の経過良好!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました