【Veet(ヴィート)除毛クリーム】ドンキで買えるメンズ用除毛クリームを、40代のおじさんが試してみた!第2弾!

メンズ脱毛
この記事は約6分で読めます。

ドンキに置いてある除毛クリーム気になりますよね。

昨日、GATSBYの除毛フォームを試して、右足はしっかり除毛できましたが、クリームが足りなくて左足ができませんでした。なので、今日は左足でVeet(ヴィート)除毛クリームを試してみます!

タクミン
タクミン

こちらは、非常に強力な除毛クリームでした!

容量も150gと大容量なので、僕のような濃い人でも十分両足除毛できます。

ちなみに、今回左足のみの除毛に半分量(75g)で除毛できました!

少しヒリヒリしたので、刺激は強めでしたが、非常に強力でした!

\強力除毛クリーム/

【Veet(ヴィート)除毛クリーム】ドンキで買えるメンズ用除毛クリームを、40代のおじさんが試してみた!第2弾!

今日は、左足を除毛するぜ!

Veet(ヴィート)除毛クリームが良い3つのポイント!

除毛しながら、頭や体(クリームを塗ってない箇所)が洗える!

除毛しながら、髪の毛洗える

ちょっと水がかかるくらいではビクともしないので、除毛しながら髪の毛や体を洗う事ができます。さすがに直接長時間クリームを塗った箇所にシャワーをかけると溶けてきてしまうので、付属のスポンジで擦って、除毛が始まったことを確認してから洗うのがいいでしょう。

Veet(ヴィート)除毛クリームの口コミ情報はこちら>

強力!6分で除毛!

6分で除毛!

クリームを塗ってから、2〜3分で除毛が始まります。3分経過してから、試しに付属のスポンジで軽く擦ると、ゴッソリ除毛されました!足の甲とかに塗った分は、クリームが少なかったからか除毛されずらかったです。たっぷり塗るのがオススメです。

Veet(ヴィート)除毛クリームの口コミ情報はこちら>

保湿成分配合!

保湿成分配合で、仕上がりスベスベ

保湿成分が配合されているので、除毛後は、肌がしっとりしていました。除毛後に残った毛も、剃刀で軽々と処理できました。お風呂上がりも、肌がスベスベで非常に心地よかったです。

除毛クリームには、肌への刺激が強そうですし、保湿成分が必須かもしれませんね。

Veet(ヴィート)除毛クリームの口コミ情報はこちら>

Veet(ヴィート)除毛クリーム 商品情報

機能内容
販売名ヴィートメン バスタイム 除毛クリーム スポンジ付150g
値段1080円(税込)
メーカーレキットベンキーザー
梱包サイズ5.3 x 11.5 x 18.2 cm
容量150g
用途除毛
香料フレッシュフルーツの香り(少し鼻にツンとくる)
原材料・成分チオグリコール酸、尿素、セテアリルアルコール、水酸化K、POEセトステアリルエーテル、水酸化Ca、VP・ヘキデセン共重合体、POPステアリルエーテル、流動パラフィン、ケイ酸Mg、酸化Ti、PG、合成ケイ酸Na・Mg、アクリル酸アルキル共重合体エマルジョン-1、アロエエキス-2、グルコン酸Na、酢酸トコフェロール、香料
リンクルケア美容液 性能 引用元:Amazon
タクミン
タクミン

ちょっと刺激は強めで、肌がヒリヒリしましたが、

6分ほどでゴッソリ除毛されるので、ビックリしました。

強力なので、10分以上放置するのは危険ですよ!

\強力ゴッソリ/

Veet(ヴィート)除毛クリーム 使ってみた!

タクミン
タクミン

昨日に引き続き除毛クリームを使っていきます。

昨日の失敗を糧にしていくスタイルでいきますよ!

<Veet(ヴィート)除毛フォームの使用手順>

こちらの商品は、付属のスポンジを使用します。ちょっと強力な為か爪や手につかないようにと書かれています。(爪や手、髪の毛についたら、すぐに洗い流せと…、無理っぽくない?)

①付属のスポンジにクリームをつけて足全体にぬる

②3分待ち、付属のスポンジでコスって除毛状況を確認する。

③さらに、2分から3分待ち、スポンジでコスって除毛する

 除毛が進んでいたら、クリームに直接水をかけない範囲で髪の毛や体を洗う事ができます。

④除毛部分を、シャワーで洗い流す

タクミン
タクミン

ちょっと怖い…

時間制限があって、ビクビクしました。

やってみたらそこまで怖くなくて、これに慣れたら

体洗いながらバスタイムで除毛ができるんだろうなって思いました。

①付属のスポンジにクリームをつけて足全体にぬる。

付属のスポンジでクリームを塗り込みます。

足の甲から毛がクリームに隠れるようにたっぷり塗っていきます。

※モモから塗ると、足の先を塗る時に、お腹にクリームがついてしまいます。

僕は、かなり剛毛なので、手や爪につけずに塗るのは無理でした。なので、さっと塗り込んですぐ手を洗いました。気になる人は、スポンジだけにつけるようにして下さい。

②3分待ち、付属のスポンジでコスって除毛状況を確認する。

一部を、スポンジでコスってみると…

付属のスポンジで一部、コスって見ると…、毛が面白い程ボロボロと崩れ出します。

非常に強力なクリームだからなのか、毛が溶けている感じでした。この時も、スポンジが小さいので、手につかないようにやるのは無理です。

どうしても手や爪につけたくない人は、大きめのスポンジを買うといいかもしれません。

③さらに、2分から3分待ち、スポンジでコスって除毛する

スポンジで、全体をコスる!

足全体を、毛とクリームが一体化した物がまとわりついたような感じになります。

僕の場合は、毛の量が多く、全体を満遍なくコスっているうちに10分たってしまいました。ピリピリしてきたので、そのままシャワーで流し始める工程に進みました(汗)

④除毛部分を、シャワーで洗い流す。

シャワーで流すと、除毛完了!

クリームをシャワーで流すんですけど、シャワーを当てているだけじゃなかなか取れなくて、スポンジを使って洗い流しました。

クリームがしっかりしているので、本当に髪の毛を洗いだなが除毛できそうだなって思いました。

今回は、除毛する毛の量が多かったので、左足に塗り込むだけで10分はあっという間でしたが、毛の量が少なかったら、バスタイムに除毛はできそうだなって思いました。

仕上がりは、保湿効果でスベスベでした!

▼除毛が甘かった部分はこちら

毛の少ない部分が残った印象

毛の少ない部分は、クリームの塗りが甘かったのか、除毛が不完全になりました。

モモの根本やふくらはぎの裏等は、しっかり塗り込むのが良いです。

タクミン
タクミン

除毛クリームは、塗るのにコツがいります。

なれるには、もう少し時間がかかりそうですね。

Veet(ヴィート)除毛クリーム 使ってみた! まとめ

タクミン
タクミン

いかがだったでしょうか?

昨日使ったGATSBYより強力な印象でした。僕の場合は、ちょっとヒリヒリしましたが、その分強力でした。初めてだとちょっと困るかなと思いましたが、慣れたらこのくらい強い方が使いやすい気もします。

容量も多いですし、スプレー缶じゃないので捨てる時の手間も少ないですね。

タクミン
タクミン

しばらく除毛した部分の経過を観察して

GATSBYとVeetで違いが出たら、また追加記事を書きたいと思います。

\バスタイムにお手軽除毛/

もっと、お手軽に除毛した方は、こちらの記事もどうぞ!初心者向けの除毛フォームです。

GATSBYで除毛してみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました